--------(--)


2016-02-24(Wed)

ログキャビンポーチ

公民館教室の教材ポーチ。
ログキャビンをグラデーションの布地で
そのままグラデーションで
してみました。

2016-02-19(Fri)

新潟市万代島美術館へ

やっと「蜷川実花展」へ行って来ました。
色の鮮やかさはもちろん
モノトーンの作品にも圧倒されました。


人物を写した物も
沢山あって
それらもその人のオーラが
とても感じられるものでした。
2016-02-18(Thu)

大人の塗り絵

本屋さんには山積みに置いてある
大人の塗り絵の本。
とても緻密で繊細でかわいいのが
多くなりました。

絵が気に入って買った一冊は
見ているだけでいいな、と
思っていたのだけど
やっぱり、白黒だし色をつけて
みましょうかと思い始めたわけで。

クーピーペンシルは持っているけど
細かいところが塗りにくそうだし、
たしか妹が使っていた色鉛筆が
あったと見てみたら
バラ買いをしたらしく
色が片寄っていてピンク系が
1つもない。

という訳でネットで私もバラ買いを
しました。ピンクや紫や緑。


で塗ってみました
2016-02-11(Thu)

内藤ルネ展に行って来ました

内藤ルネさんの絵は子供頃に
持っていたシールが思い出です。

最近では布地のプリントも出ているので
買って持っていますし、
黒猫のイラストが好きです。


近年の作品は
妖艶だったり薔薇族のイラストは
ちょっと…でした。

ちょっとだけグッズを買ったら
袋の方が立派


イラストを再現したお洋服
2016-02-08(Mon)

シンプルバック

布地の折柄を利用して
キルティングだけでバックを
作りました。
地が厚いのにタックをいれたら
ミシンがやっとでした。
2016-01-25(Mon)

東京国際キルトフェスティバル

昨日、行って来ました。
東京国際キルトフェスティバル

今年こそは受けてみたいと思っていた
ワークショップ。
高級なミシンも使ってみたいし

なのに朝イチで1日分が全て満席に(ーー;)
残念でした。

これといって買いたいものもなかったので
あまりお店もまわらず

友達のお店で

唯一のお買い物は
キルトスタジオHONEY BEEで

パッチワークの素材とは全く違うもので
ここでしか買えないものなので
毎回何かしら買ってます。

そしてそんな楽しんだあとは
悲惨

駐車場に停めた車は
こんなにことに。
2015-12-27(Sun)

見本作り…ポーチ

市の講座でログキャビンをしようと
思いポーチの見本を作りました。
全体がわかるように
仕立てはしてません。

こんなふうにグラデーションに
するとせっかくのログキャビンも
布地を無駄にします。
切れ切れになったのを
つないでミニポーチにしました。
2015-12-17(Thu)

先生のキット完成です

この前のキルト塾で買った
ペンケースのキットが
完成しました。

1つ失敗が。
ブルーの生地に接着芯を
貼るときにアイロンの温度が
高かったのか
縮んでしまった(~_~;)
出来上がり、少し小さめ。
2015-12-08(Tue)

またまた端切れ集め

布地のサンプル集めて
つないで

鍋つかみです。
うちになかったので
4枚作って、飽きてしまった^_^;


クッションカバーにします。

こんな事してもなかなか減らないですよ。
2015-11-23(Mon)

スプールのバック

この持ち手を使ってみたくて
作りました。
わりと早く出来上がりました。
プロフィール

akebi

Author:akebi
日本手芸普及協会の指導員をとり
パッチワークの教室とお店をやってます。
キルト塾の小関鈴子クラスに通っています。
私のお店&教室のHPです

コーンアンドビーンズ

ショップ

ショップをオープンしました
上のバナーをクリックしてください

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
はんどめいど リンク
ブログランキング参加中!!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


手芸・ハンドクラフトランキング↑
FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
お気に入りに追加



FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
ショップ新着情報
コーンアンドビーンズのショップはこちら
ショップ


creema

ブログ内検索
パッチワークを楽しむ人々
このブログをリンクに追加する

手づくりタウン
QRコード
携帯電話でもブログが見ることができます。
QR
RSSフィード
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
