--------(--)


2014-05-30(Fri)

お知らせです

教室の作品展のポストカードが
出来上がってきました。

img021.jpg

img022.jpg
いつもは写真以外はモノクロで
作っていましたが、
今回はカラー、グリーンを入れました。

高級そうと言われました(*^_^*)
同じなんですけど。

お近くにお住まいの方は
どうぞお出かけください。

ちょうどあやめの季節です。
その頃はあやめ祭り開催中だと思います。
2014-05-24(Sat)

パッチワーク倶楽部 2014年 07月号 [雑誌]到着

毎度、配達をされるの待っているのです。
田舎なのでちょっと遅い。

今回は表紙のように「和」です。
表紙のバックがいいな、と作ろうか
考えてます。
格子の生地は生徒さんからいただいたものが
あるし、同じような持ち手も持っているし。

パッチワーク倶楽部 2014年 07月号 [雑誌]パッチワーク倶楽部 2014年 07月号 [雑誌]
(2014/05/22)
不明

商品詳細を見る

中に載っていた蚊帳ののれんも、
蚊帳持ってるし、いいかも。
そんなに持っているならとっとと作りなはれ、ですね。

「小さくてかわいいもの」に紹介されているものたち
きっとみんな好きだよ。
2014-05-23(Fri)

ショルダーバッグ2.シックスポイントスターで

途中経過ですが、
ただ今、キルティング中です。
前回のものと同じ仕立ての
予定ですが、サイズを少し
大きくしました。

色は地味じみです。
2014-05-20(Tue)

麻の手提げ

ちょっと暑くなってきたかな、
ということで
随分前に作った麻の手提げを
使い始めました。
フランスの雑誌を見て作ったので
刺繍のフランス語は何が
書かれているのかわかりませんが、
てんとう虫のアップリケと
クローバーの刺繍が可愛いでしょ(*^^*)
2014-05-19(Mon)

パッチワーク通信 2014年 06月号 [雑誌]

パッチワーク通信 2014年 06月号 [雑誌]パッチワーク通信 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/04/22)
不明

商品詳細を見る
最近の通信は内容が盛りだくさんで読み応えがあります。
今回の記事で「コツコツ三角つなぎ」は本当にシンプルな三角つなぎでの作品がとてもかわいいので作ってみたいと思いました。
2014-05-15(Thu)

バックが完成しました

オレンジピールのパターンは
ショルダーバッグに
なりました。

後ろはこんな風になりました。

難しいパターンも
表面だけならなんとかなります。
2014-05-06(Tue)

オレンジピールのポシェット

ゴールデンウィークは何をしたのか
わからないうちに終わりです。

今日は自分の作品のために
ミシンやってました。

ただ今製作中はオレンジピールの
パターンを使ったポシェットです。

これからキルティングをします。
プロフィール

akebi

Author:akebi
日本手芸普及協会の指導員をとり
パッチワークの教室とお店をやってます。
キルト塾の小関鈴子クラスに通っています。
私のお店&教室のHPです

コーンアンドビーンズ

ショップ

ショップをオープンしました
上のバナーをクリックしてください

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
はんどめいど リンク
ブログランキング参加中!!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


手芸・ハンドクラフトランキング↑
FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
お気に入りに追加



FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
ショップ新着情報
コーンアンドビーンズのショップはこちら
ショップ


creema

ブログ内検索
パッチワークを楽しむ人々
このブログをリンクに追加する

手づくりタウン
QRコード
携帯電話でもブログが見ることができます。
QR
RSSフィード
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
