--------(--)


2012-04-17(Tue)

初体験♪

初めてジェルネイルをしました。
爪が欠けて仕方ないので
どんなもんか、挑戦



色選びが難しかった。
ちょっと、ラメもいれました。

今日は仕事でポカが多かった…
ちょっと
気分転換ですね。
2012-04-15(Sun)

絣のこと

ありがたいことに
いただき物がほとんどの絣。
農作業をしていた方が多いからかも。
つい最近まで、この生地で
作業用の服を作って着ていたのだと思う。


なので、まったくの未使用の
反物もいただいたり…
それがなんとも硬い。
ごわごわなのだ。
針がたたない。

そんなことで生徒さんが
10回ほど洗ってみたと
持って来てくれた絣。
これなら、縫えそう♪な
感じになっていた。

私もこれから洗濯の日々。
絣で作品を作る予定です。
2012-04-14(Sat)

ピンクピンクの

手帳カバーの出来上がり…と
このままでも使えるのですが、
やっぱり、ファスナーをつけたいと思います

どうかしたの?と言われたくらい
ピンクです。


2012-04-08(Sun)

道具のこと

家で小物の見本を作り始めたものの
アイロンを出すのが面倒で
思い出した道具。

ずっと忘れていた。
しまった場所も定かでなく…
やっと見つけた



名前はなんと言ったっけ?
木というのがまた、いい。
今も売っているのかな。

これはピースワークした縫い代を
倒すために使います。
2012-04-05(Thu)

市民講座

シルバー世代向けのパッチワーク講座の
講師を引き受けることになり
明日が初日。
開講式だって・・・。
ごあいさつしないといけないわよね。
苦手だ(;一_一)原稿書くか・・・?

手始めに簡単ばねポーチを作っていただこうと思ってます。
ピンクだけだと好きじゃない人も
いるかも、というわけでブルーも用意しました。

iphone_20111109093236.png
シルバーっていくつから?
受講する方はほぼ60代らしい。
パワーに圧倒されないようにしないと。
2012-04-05(Thu)

ピンクピンク

ピンクだらけのヘキサゴン♪

何が出来るかというと
手帳のカバーです。
今年の(4月始まりのものです)手帳は
オレンジの表紙でした。
色は選びようがなかったので
作りましょ。と思いまして
ペンも収納できるように
ファスナーで閉じてしまおうという
構想です。
2012-04-02(Mon)

ピンクのがま口

ピンクのがま口を使って
ポーチ…?
あれこれ製図をして
この形になりました。




使っている生地、ピンクのがま口とも
selfish .M さんの物です。

プロフィール

akebi

Author:akebi
日本手芸普及協会の指導員をとり
パッチワークの教室とお店をやってます。
キルト塾の小関鈴子クラスに通っています。
私のお店&教室のHPです

コーンアンドビーンズ

ショップ

ショップをオープンしました
上のバナーをクリックしてください

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
はんどめいど リンク
ブログランキング参加中!!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


手芸・ハンドクラフトランキング↑
FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
お気に入りに追加



FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
ショップ新着情報
コーンアンドビーンズのショップはこちら
ショップ


creema

ブログ内検索
パッチワークを楽しむ人々
このブログをリンクに追加する

手づくりタウン
QRコード
携帯電話でもブログが見ることができます。
QR
RSSフィード
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
