--------(--)


2014-10-14(Tue)

「世界から猫が消えたなら」

本屋さんに行ったら
この本が、文庫本がたくさん積んであって
思い出した
LINEで読んだこと
でもたしか最後までは読んではいないような。

という不確かな記憶により
買いました、この本。

あっという間に読めてしまうけど
ちょっと考えさせられて
ちょっと泣けてくる

映画化されるんですね
世界から猫が消えたなら世界から猫が消えたなら
(2012/10/25)
川村 元気

商品詳細を見る
2014-09-30(Tue)

パッチワーク倶楽部No104

本が届いたのは先週でした。
パッチワーク倶楽部の表紙の雰囲気がいつもと
違って思えました。

大きなタペストリーが表紙ってあまり
見たことがないような。

今回の中身はエレガントって感じです。
私はクラシックなキルトが好きなので
表紙の作品、いいなって思います。

パッチワーク倶楽部 2014年 11月号 [雑誌]パッチワーク倶楽部 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/09/22)
不明

商品詳細を見る
2014-03-05(Wed)

初、林真理子です

初めて買いました。
お勤めしていた頃は
よく週刊文春を読んで
(おっさんみたい)いたので
林さんのエッセイは
馴染みがあります。

まだ、読みはじめたばかりなので
なんですが、
小説も読んでみたいかな。

野心のすすめ (講談社現代新書) 林 真理子 http://www.amazon.co.jp/dp/4062882019/ref=cm_sw_r_udp_awd_yFZftb15PWKCM
2010-11-06(Sat)

難しい「断捨離」

もうすぐ読み終わります。
読んで字のごとく、
いらないものは捨てましょう、と
いうことなのです。

パッチワークをする人にとっては
なかなか難しい。
どの時点で生地に見切りをつけるか。

しかし、部屋は生地に占拠されています。

すっきりさせたーーーい!!



新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る
2010-07-30(Fri)

本が届きました

いい雨降ったんで
今日は少し、涼しいです。
でも、むしむし。

Quilters EdgeQuilters Edge
(2005/10)
Darlene Zimmerman

商品詳細を見る


タペストリーのボーダーデザインは
悩むもの。
少しでもアイデアの足しになればと
買いました。

作品はかわいいデザインが多く載っていました。
タペストリー事態の
パターンは載っていませんが
バインディングの処理方法が
詳しく載ってます。

本の中で「Easy Scallop」という
スケールらしきものが。
スカラップの縁どりにとても便利そうなんです。
日本にはないよね。

2010-06-07(Mon)

読書

TVのCMが気になって。
それに文庫本になったし、
土日で読んじゃいました。

読み終わったとき、
重ーい。
救いようのない感じ。
怖い。
こんなことありそう。
が感想です。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る
2007-02-05(Mon)

キルトの本

星に願いを―鷲沢玲子のキルト 星に願いを―鷲沢玲子のキルト
鷲沢 玲子 (2007/01)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る

先日、誰かが行っていた言葉ですが、
「日本人は見たものしか信じない」
を聞いたとき、本当だなと思ったのです。
キルトを見たときにその人が時間をかけて
作ったことを理解できるのですが、
その人の可能性を見ることは難しい。

お店でも飾ってある見本を見て
こんな風なものが作れると伝えるのはいいが、
生地だけを見せて、こんな風に使ってみると・・
という説明はとても難しい。

私は花柄の生地をつかった、鷲沢さんのような
作品はとても作れないので本はよく見ておこうと
思います。
すこしでも許容範囲を広げておこうと。
プロフィール

akebi

Author:akebi
日本手芸普及協会の指導員をとり
パッチワークの教室とお店をやってます。
キルト塾の小関鈴子クラスに通っています。
私のお店&教室のHPです

コーンアンドビーンズ

ショップ

ショップをオープンしました
上のバナーをクリックしてください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
はんどめいど リンク
ブログランキング参加中!!

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


手芸・ハンドクラフトランキング↑
FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
お気に入りに追加



FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
ショップ新着情報
コーンアンドビーンズのショップはこちら
ショップ


creema

ブログ内検索
パッチワークを楽しむ人々
このブログをリンクに追加する

手づくりタウン
QRコード
携帯電話でもブログが見ることができます。
QR
RSSフィード
FC2カウンター
カウンター
フリーエリア
